D.D.

Devoted every day of T9L


(-・-・-)
Recent state
 いやー、すっかりブログ書くのも久しぶりだなぁ。

あの日本を揺るがす出来事があって、何か色々な事がぐるぐると回ってる感じが否めないけど。

そんな中、4月から配属が変わって、よその会社に派遣されることに。

今までやったこと無い仕事だし、よその会社だから周りにいるメンバーも違うし、いろいろ派遣先でのルールやらしきたりやら人間関係やら・・・。

2か月経ったけど、未だに馴染めてないかなぁ。

でも、環境が大幅に変わったせいもあってメンタル的にはリセットされた感じですっきりできた部分があるのも確か。

毎日毎日会社行くたびにモヤモヤしたものを感じてたけど、今は新しい仕事や職場環境に馴染む事に一生懸命な部分もあるから、それどころじゃないし、ある意味一歩引いて自分の会社を眺めたりできてるのかもね。




で、また読書の虫がうずいておりまして、本を読んでます。

このサクサクっと読める感じが好きなんだけど、ついにゾンビーズシリーズ完結だそうな。

読み終わった後、改めてシリーズ1作目を読み返したくなっちゃったよ。
金城 一紀
角川書店(角川グループパブリッシング)
(2011-03-01)

(Notescomments(0)trackbacks(0))
Cheer

連日の報道で、被害の大きさ、今回の災害の全容が徐々に露わになると同時に、今まさに困窮している被災地の様子が伝わってきている。

その他にも、メディアで扱われない被災状況や、原子力発電所の件、一線の現場で活躍している人達にもそれぞれ家族だったり、無事に帰りを待つ人がいるなかで命がけで頑張っている。

非被災地でも徐々に支援に向けた取り組みが動き出している。

富山県でも義捐金の募集からスタートしているし、既に救援物資の提供やボランティア活動の問い合わせもくるようになった。

今は自分たちの出来る事から始めよう。

非被災地の我々が下を向いてちゃ、ダメじゃない?

非被災地だからこそ今日からも元気に笑っていこうと思う。

とりあえず、大好きな音楽を聴いて元気を出そうと思う。

(Musiccomments(0)trackbacks(0))
 あっと言う間に2月・・・。

結局ブログの更新ペースもイマイチねぇ・・・。

で、前回に引き続き、また海堂作品の話。


映画化されるのをきかっけに読んでみた。


今回は個人的にちょっと興味関心の高いモチーフだったしね。



が、読んでみた感想としては、「チームバチスタシリーズ」以外も海堂作品は繋がってた・・・。

調べてみたら、これを「桜宮サーガ」と言うそうな・・・。

これまで読んだ作品にも何人か突然登場してストーリー上あまり大きく影響しなかった人物がいたりした謎がこれで解けた。(ようやく)

うーん、また別の作品が読みたくなったぞ。

どのお話の誰と誰がどのタイミングでリンクしているのか・・・。
(Notescomments(0)trackbacks(0))
The reading.
 そういえば、去年の秋に買ってからいつの間にか放置してしまってたので、最近ようやく読み終えた。

完全に続きものになってて過去のシリーズを読んでないとつかめないキャラクターとか出てきちゃってるしね。

でも、今回はさすがに絶対絶命かしら?って感じが漂うお話だったかなー。

何か医療界とそれを取り巻く色々な柵みたいなのも描かれてて、そういうところが仕事柄何となくわかる部分もあったりとか。(オレ医療関係者じゃないけど)

まだまだ続いていくような感じなんだけど、だんだん難しいトコへ入り込んでいくのかなー。

そろそろついていくの大変かなー。

でも読んじゃうんだろーなー。


最近本を読む機会も減ってきてるんだけど、何かせわしないって言うかそういう落ち着いた時間をとる(つくる)事を忘れてるんだろーね。

もっと時間を無駄に(って実際には無駄ではないのだけど)過ごせる人になりたいなぁ。
(Notescomments(0)trackbacks(0))
New Year

あけましておめでとうございます。

いよいよ2011年も始まりました。

ツイッター始めてからすっかりブログも滞り気味。

今年はもうちょっとブログ(長めの文章)も書いていこうかと。

去年は去年でイロイロあって、頭が変になりそうな時もあったけど、テキトー根性で何とか乗り切れたかな。

細かい事は色々あったけど、年末に結局タバコやめてみたってのが一番大きい変化かも。(笑

2011年は、色々とバランスをうまくとっていきたいなーっと。





今年もみなさんよろしくお願いいたします。

(Notescomments(0)trackbacks(0))
Sweet
image.jpg
今日のおやつ。

オーボンスーヴニールのモンブラン。

中にでっかい栗が入ってます。
(Mobilecomments(0)trackbacks(0))
no title
image.jpg
さ、こいつはどうかな?上手いかな?
(Mobilecomments(0)trackbacks(0))
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Access

ジオターゲティング
Twitter
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS